CD1から今日まで

ある日小さな脳梗塞だと思い病院へ。でもそれはHIV感染による脳炎でした。

脳腫瘍?

今日はブログ更新二日目、

HIVと診断された経緯を書きます

 

CTスキャンで頭の中に腫瘍らしきものがあったので、次はMRIで脳の様子を検査。

やはり脳腫瘍かも?

なので次はどこから腫瘍の原因が起きているのかの検査となりました。

脊髄のMRI検査、エコー、乳がんの検査、PET検査、そして脊髄液の検査となりました。

がん細胞はどこからも見つからず、その代わりに脊髄水からバクテリアが見つかりました。

そのバクテリアから考えると、HIVに感染している可能性が高い事がわかり、HIVの検査、免疫力の検査が行われました。

その時に私に伝えられた検査結果はHIVの初期症状との事だけでした。

数ヵ月後にこのときの結果を知らされましたがCD4は1、HIVの数は莫大な数でした。

私は完璧な免疫不全を起こし、死にかけてました。

バクテリアの名前はトキソプラズマです。

この日からエイズトキソプラズマに対する治療が始まりました。

もう心も、身体も、生命の光もボロボロ状態!でも、乗り切るしかない!

でも思考能力が脳炎のためか低下してました。

ちなみに私は海外在住、更年期中の女性、そして治療を始めて2年も経っているがCD4は135しかありません。