CD1から今日まで

ある日小さな脳梗塞だと思い病院へ。でもそれはHIV感染による脳炎でした。

トキソプラズマ

 

話しはまた闘病生活に戻ります。

 


HIV感染がわかったことで、脳神経外科から内科へと病室を異動しました。

移動先の部屋では男と男3人+私女1人の4人部屋。

やはり緊張したせいで、一睡も出来ませんでした。(日本では男女相部屋ありえない。)

なので翌日担当医に部屋の移動をお願いました。

でも部屋を変わる前に私は大きな痙攣を起こしてしまいます。

つまりバクテリアが頭の中で暴れた?

その時の前後の記憶は全くなし。

落ち着いてからMRIの検査と言われたけど、

気分が超悪く答えるのもやっとだった。

おまけに自分が痙攣したことも気付いていません。

でも精神安定剤を飲んだら爆睡し、

その間に検査、起きたのは夜中の3時でした。

この痙攣のダメージが後遺症(めまい)として残ってます。

 


この日からとんでもない船酔い状態(めまい)に数ヶ月苦しめられることになるとは、当時は知る由もなし。

 


(現在:エイズ治療は投薬のみ、発症2年、更年期の女、CD4=135)