CD1から今日まで

ある日小さな脳梗塞だと思い病院へ。でもそれはHIV感染による脳炎でした。

新型コロナウィルスが怖い 16

日本では陽性者の数が増えて、報道そして国民もザワザワ!

私が住んでる国でも陽性者が増えてるが、国民はザワザワしてない。

 

法律でマスク着用が決められてるのは公共交通機関

屋内の治療を対象とした施設。

観光客が集まるメイン通りのみ。(サイドストリートは規制なし)

この国の人口は日本の約10パーセント、

昨日は陽性者が約700人、

一昨日は約1300人、

断然この国の方が陽性者率高いのに、

報道の温度差、

国民の温度差、

政府叩きの温度差、

どういうこと?

 

私は自分の免疫力がすごく低いので、

屋内ではマスク装着、そとでは暑いので人との距離をとって歩いてます。

 

でもやはり家族の集まりとか行きたくない、

でも外人の旦那は私の気持ちが理解できないらしい。

 

ちなみにスポーツジム系は公園でレッスンしてます。