CD1から今日まで

ある日小さな脳梗塞だと思い病院へ。でもそれはHIV感染による脳炎でした。

女子会②

 

昨日は久々に昔の同僚二人が家に遊びに来てくれました。

遅めののランチを食べながら、

あれやこれやとペチャクチャと話して、笑って楽しかった。(免疫力アップ期待)

やっぱり日本語で話すのは楽だわ。

プラスこの二人には病気のことを伝えてるので、秘密が無くて楽!

 

もちろん全ての友人に病気のことを伝える必要はないけど、

やはり言う相手選びには慎重な方がいいと思います。

でもそれは信用できる、できないという単純な線引きではないけど。

 

因みに昨日のメニューは健康面も考えて、

-玄米ご飯(植物繊維が豊富)

-とりのたった揚げ(タンパク質が豊富)

-お好み焼き(ビタミン、タンパク質が豊富)

-キャベツのカレーパウダー炒め(植物繊維が豊富)

-味噌汁(発酵食品+豆腐+ワカメ)

 

そして友だちが持って来てくれた羊羹、せんべい、クッキーで

超お腹一杯で幸せ。

今の幸せは「食べること」です。

でも、太り過ぎには注意だけど。

 

(現在:エイズ治療は投薬のみ、発症2年、更年期の女、CD4=135)