CD1から今日まで

ある日小さな脳梗塞だと思い病院へ。でもそれはHIV感染による脳炎でした。

カミングアウト④

 

以前にブラジル人のお友達が陽性だと書きましたが、

実はもう一人ゲイ友の中に陽性の人が、、、、、

(私が陽性であると告白したら実は僕もと言うパターン)

彼はアメリカ人、そして旦那さんはこの国の人で陰性です。

10年くらいお付き合いした後に、結婚された今でも超ラブラブカップル。

もう結婚して12〜13年経ってるけど、ラブラブ度は変わらず!

 

彼は80年代前半には感染したそうです。

毎年、健康チェックで血液検査をしていたから判明したらしい。

もう一人のブラジル人はその頃付き合ってた彼と、 半分冗談で検査を受けたら陽性だったらしい。

私は突然エイズなので、正確な時期.感染ルートはわからないが、

恐らく80年代後半後半に外国に住んでいた時だと思う。

その時の彼は確かバイだったし。 結構私の周りにはゲイもバイもストレートも居たし。

 

自分の感染ルートを考えると、限りなく鬱っぽくなるので考えないようにしてます。

もう病気になっているんだから、過去を振り返ってもやり直せないし。

 

(現在:エイズ治療は投薬のみ、発症2年、更年期の女、CD4=135)