CD1から今日まで

ある日小さな脳梗塞だと思い病院へ。でもそれはHIV感染による脳炎でした。

新型コロナウィルスが怖い 14

世界ではワクチンの開発に全力投球中!

 

ワクチンが開発されたとして私は打つことが可能なんだろうか?

私の免疫力を表すCD4の指数は165、

一般平均が700〜1500の間、

ワクチンを打ったらコロナに感染する?

 

以前インフルエンザの予防接種について担当医に相談したところ、

CD4が低すぎるので、摂取不可と言われた。

 

本当にHIVに感染したら、何もかもがスムーズに進まない。

 

「自分のことは自分で守るしかない!」からコロナ対策頑張るしかないわ。