CD1から今日まで

ある日小さな脳梗塞だと思い病院へ。でもそれはHIV感染による脳炎でした。

大晦日

すっかり更新を忘れてしまってました。

日本では友人達に会い、施設に居る母とも15分の面談もでき、その他にも諸々と用事を済ませていたら、

旦那の妹から連絡があり、早く日本から帰って来てほしいと!

 

理由は旦那の癌が再発し、身体全体に広がっていて危険な状態と知らされる。

なので1週間短縮して、帰国しホスピスにお見舞いで会ったその夜に亡くなりました。

入院生活は約3週間、最後の1週間は痛みがありモルヒネ責めだったみたい。

 

私の中では最後にニコニコ笑いながらガッツポーズしてる姿が眼に焼きついています。

 

辛いけど、『ここで頑張って生きる』と再度決意しました。

 

来年は辛い別れがないことを祈ります。